2011年6月22日水曜日

高速通信と我が家の通信費事情


今日は暑かったですね、東京の気温はだいたい30度前半でした
どうやら熱中症だかになり激しい頭痛に耐えながらのブログ更新ですw

移動先でのデータ通信にイーモバの初代ポケWiを持ち歩いてるんですが
そろそろ速度にストレスが溜まってきたので機種変更しようと目論んでおります。

候補としては
・ガチャピンMAXのU-Road
・めっちゃ イーモバイルのポケWi
・やわらか銀行 ウルトラスピード
・くそっしー
の4つです。

・ガチャピン、加入者増加で遅くなるんじゃね?って心配
・板野モバイル、約2年使ってるから継続利用したい
・ハゲ銀行、実はSB回線じゃなくWILLCOMの回線なんで、第一候補
※小耳に挟んだだけなんで本当かどうかはわかんないよ
・くそっしー、まだまだダメかな
どの通信会社もいいんです!でもだいたいイメージはこんな感じ

さて、我が家の通信事情を考えると結構選択肢が狭まる可能性も
・iPhone4(メイン)だいたい5千円前後。
・iPhone3GS(嫁)4と同様
・iPad(嫁にあげた)6千円前後
・HTC Desire(Android開発用)プリモバで1ヶ月千円ほど
・910SH(Dツーカーからの長期利用で解約できず)3千円ほど
・PocketWiFi(Macとクソバンクの回線がダメなとき)6千円で無制限
しめて2万6千円とかなり高額!3万以降は嫁の許可がおりないでしょうw
そして来月は予約手違いで2ヶ月待たされてるiPad2が入ります。

ウルトラスピードの値段を見て板モバか決めようかなと思います
もしくはiPadを解約して嫁にWiMAXを契約させるのも1つの手段かも

誰かお宅の通信事情も教えてけれー
ついったーで@飛ばしてもらって全然構わないんで!


0 件のコメント:

コメントを投稿